SSブログ

ビーンズ備忘録③エチオピア・グジ・ナチュラル・ディカフェ by Amameria Espresso [コーヒー]






久しぶりの更新です。
今回は、武蔵小山駅から歩いて5分ほど、おしゃれなマンションの一階に入っているAMAMERIA ESPRESSOに行ってきました。

こんな良い場所、テナント料高いんだろうなーと職業病のような気持ちで店内に入ると、休日という事もあってか、すごく混んでいて、外国人のお客さんも多かったです。
お店の前にはベンチもあり、チワワを連れたまさに有閑マダムと呼ぶにふさわしいお上品な奥様が、コーヒーと、お店で買ったと思われるドーナツを、まるで終わらない毒味のように少しずつ食べつつ、2口ほど足下でしっぽを振るチワワにもあげていました。そんなゆったりとした昼下がり。

席には座れなかったので、テイクアウトでカフェラテを頼み、有閑マダムの向かいのベンチに腰掛けて、店員さんがお届けしてくれるのを待っていました。お店の看板は、バケツに入った土に立てられた、くねくねと曲がりくねった木からぶらさがったコルクボードに、手書きでAMAMERIA ESPRESSOと書かれていました。

カフェラテは、ここ最近飲んだ中で一番美味しい、というか好きな味でした。
多分、コーヒーだけじゃなくてミルクも好みの味だったんだと思います。エスプレッソはしっかりとした味と甘さがあって、ミルクと絶妙に絡み合って、それぞれの味を見分けるのは難しいくらいでした。

さてさて、カフェの感想はこのぐらいにして、買って帰った豆のご紹介です。

香り:★★★★
酸味:★
苦み:★★★
コク:★★★

味もさることながら、ポイントは、ディカフェ!ですね。
仕事で帰りが遅くても、気にせず飲めます。今24時前ですが、カフェオレにして飲んでます。
ディカフェの美味しい豆が思いがけない所で手に入ってラッキーでした。

一緒に買って帰った豆は、2014年カップオブエクセレンス受賞豆、グアテマラエルカルメン。
珍しく次回予告をして、今回はおしまいです。

次回、乞うご期待。(して下さる方はいるんでしょうか・・・。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビーンズ備忘録②Giant Steps ..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。