SSブログ

ビーンズ備忘録②Giant Steps by Blue Bottle Coffee





コーヒー豆専用のブログを作りました!
こちらは、主にコーヒー豆の紹介を中心に、コーヒーに関連した情報や出来事を綴っていきたいと思います。

久しぶりの更新では、最近話題のBlue Bottle Coffeeで購入したGiant Stepsというブレンドの豆をを紹介します。(まさに今ブラックで飲みながら書いています。そろそろミルクを豆乳、いや投入しようか・・・。)

更新が遅くなったのは、やはり以前購入したインドネシアの豆があんまり気に入らなくって、消費するのに時間がかかってしまったからです・・・。あと1杯分ぐらい残っていますが、せっかくGiant Stepsを買ったので、フライングゲットならぬフライングドリンクで飲んじゃいました。

香り:★★★★
酸味:★★★
苦み:★★★
コク:★★★

非常に美味しいです!苦みがあと一歩欲しいですが、カフェオレにしてもおいしく飲めます(結局途中でミルクと砂糖を入れました。笑)
酸味もけっこうあるんですが、酸味が苦手な私でも「なんかいいじゃん?←語彙が少なくて上手く表現できない)と思える酸味でした。

本当はSingle Originの豆を購入したかったのですが、Single Originのコーヒー豆は、その豆本来の味が出せるようにローストを浅くしていて、自分の好みには合わなさそうだったので、ブレンドのGiant Stepsにしました。原産国は「コンゴ、ブラジル他」となっています。

参考URL→http://www.bklynlarder.com/blue-bottle-coffee-co-giant-steps/(Blue Bottle Coffee)

ちなみにBlue Bottle Coffeeは、清澄白河の方ではなく、表参道の方に行ってきました。
20分ほどならんで入った店内は店員さんがたくさんいてそれぞれドリップしたりエスプレッソを入れたり忙しそうでした。店内はHUBのように立ち飲みで飲むテーブルが少しと、カウンターで相席しながら座る席、奥にはソファ席、テラスにも席がありましたが、14時頃ということで、ちょっといっぱいコーヒーでも、という方で混み合っていました。

注文はカフェラテとワッフル、ベニエ。
焼き物は注文をしてから焼いてくれるそうで、特にワッフルは熱々で超美味しかったです。
注文が出来たのを名前で呼んでくれるんですが、(アメリカのスターバックスでカップに名前を書いてくれるみたいな感じ?)店員さんの「ファーストネームでもいいんですよ!」という提案につられてファーストネームを言ってしまい、後からみんなが名字で呼ばれているのを聞いてちょっと恥ずかしい思いで待っていました。幸い、名字でも通るような名前だったので良かったです。

ということで、お店も豆もオススメですので、是非一度足を運んでみてください。
(Single Originでフルシティロースト以上のローストでも美味しく飲めるコーヒー豆があったら教えて下さい!)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。